2009年4月12日 « トップへ » 2009年4月14日

2009年4月13日

世界トップクラスのインプラントで安全な治療を

世界トップクラスのインプラントで安全な治療を当院では「ITI・ストローマン」というスイス製のインプラントを使用しています。
ストローマン社は世界的なシェアがトップクラスで、非常に信頼性の高いインプラント製品で有名です。

現在、日本国内だけでも40~50種類あると言われるインプラントブランドですが、中にはコピー商品まがいや臨床実績の少ないものもあるようです。
当院ではストローマン社製の正規品のみを扱っております。

ストローマン社製インプラントを採用した理由として、
まず臨床実績数が多く、安全性が証明されていることがあげられます。
同社は、研究・開発に基づく、しっかりとした結果を出す為にはコストを惜しまず、また
安全性が確立されない製品は流通させていません。
きちんと何十年も持つことが証明されてないインプラントでは、患者さまに自信をもってお勧めできません。

また、シェアがトップクラスであることも大きな理由です。
なぜなら、メーカーがしっかりしているので、後々にメンテナンスでインプラントの部品が必要になっても、確実に取り寄せることができるからです。
入れたはいいけど、もうそのメーカーの部品はありません、なんてことがないように、
担当した患者さまの、何十年後まで責任を持ちたいからこそ、しっかりとしたメーカー選びが重要なのです。

また、世界トップクラスのシェアを誇ると言うことは、もしも引っ越しなどで当医院に通えなくなったとしても世界中の医院でアフターケアを行えます。
技術的な「安全性」だけではなく、こういった患者さまのその後をきちんとサポートする安全性、これがインプラントを選ぶ上で非常に重要です。

更に、ストローマン社製のインプラントは、骨とインプラントの結合期間が
他社製品に比べて短いことからも質の高さがわかります。
通常長ければ12週間以上結合しないインプラントもありますが、ストローマン社製は約6週間でしっかりと結合します。(*患者さまの骨の状態により多少異なります。)

ストローマンインプラントの特徴

■国際的品質基準をクリア
  ストローマン(ITI)インプラントは厳しい品質管理の下で研究・開発・製造・販売が
  進められており、ISO9001の認証を受けています。

■認定施設での材質検査
  インプラント歯学と歯周組織再生術の発展のために設立された、非営利の国際的な
  学術グループITIによる、科学的理論に基づいた実験や臨床研究を反映しています。
  非営利組織による検査ということで、非常に客観性が高く、それによって高い品質を
  維持することが可能です。

■生体親和性の高いチタンと、骨との結合を早くする表面構造(SLA)
  チタンは生体親和性が高く、合併症やアレルギーを起こしにくい素材です。
  また、耐食性に優れているので、医療業界でもよく使われ、体内に入れても
  問題がない素材として有名です。
  ストローマンインプラントは表面にサンドブラストと酸処理を行って細かい凹凸をつくります。
  これによって、骨の細胞との結合(オッセオインテグレーション)が早く進みます。
 (上顎12週間下顎10週間)

■日本人に適したサイズ
  比較的コンパクトな形状なので、顎が小さい日本人に適しています。
  
■手術は1回で完了
  インプラント手術には1回法と2回法がありますが、基本的に1回で完了します。
ストローマンインプラントの特徴


2009年4月12日 « トップへ » 2009年4月14日


文字サイズ
を変更する