2009年4月15日 « トップへ » 2009年9月 7日
2009年4月17日
インプラント成功率99%以上の理由
患者さまの安全を考えた治療を行い続け、当院のインプラント治療成功率は99%以上。
これまで1000本以上の治療を行ってきました。
『安全で確実な治療を、スピーディに』 医師として当たり前の取り組みです。
患者さまの負担を最大限減らす治療を行います
手術が長引いたり、噛めるようになるまで時間がかかったり。
せっかくインプラントを入れても、手術やアフターケアが思わぬストレスになってしまうと、とってもつらいですよね。
当院では、手術の時間や噛めるまでの時間を、できるだけ減らしたいと思っています。
私たちが減らしたい負担は、大きく分けて二つあります。
一つ目は、時間的な負担です。
極力、噛めるまでの期間を短くし、治療中の不自由を減らします。
そして、二つ目は肉体的な負担です。
できるだけ切開する部分を小さくしたり、あごの骨が足りない場合でも、
無理のない治療法を選んだり・・・。
早くて安全、かつ痛みの少ない方法を考えて治療にあたります。
もちろん、早くて安全、痛くない治療は、高い技術力があってこそ。
無痛治療のインストラクターや、ITIインプラント認定医ととして
日々患者さまにとって最適な治療のために、努力を惜しみません。
心から患者さまの立場に立って、痛くないために必要なこと、長持ちさせるために、
必要なことに対して全力を尽くします。
健康な歯と同じように快適に噛めて、見た目も美しい。
当院では、負担の少ないインプラント治療を行っています。
世界最高峰のインプラントを使用しています
当院では世界最高の信頼性を誇るスイスのストローマン(Straumann)インプラントを使用し、1回法で手術を行いますのでほとんど痛みはありません。
(骨造成を行う場合は2回法になることもあります)
ストローマンインプラントシステムの取り扱いは、専門のトレーニングを受けた
歯科医師のみ行うことができます。
無痛治療で、ストレスフリー
院長は、医師向け無痛治療セミナーのインストラクター。
「痛みを感じさせない」プロです。
その技術は多くの患者さまから、「なぜそんなに痛くないの?」といわれるほど。
歯医者が怖い、注射が怖い・・・という方もご安心ください。
最初はインプラントを怖がっていた患者さまも、治療後はケロっとしていますよ。
裏付けされた高度な技術により、患者さまの精神的ストレスを開放し、
リラックスした状態で受診して頂けます。
最短10週間で噛める様になりました
私たちは、「早く大きな口で笑いたい、早く元通りの生活を取り戻したい」という思いに答えるため、治療期間を短くしました。
例えば、1次手術後、インプラントと骨と結合するまで、上顎の場合は12週間、下顎の場合で約10週間ほどかかり、治療期間の平均は3ヶ月です。
また、通院回数は最低で「埋入手術」「抜糸」「印象採得」「人工歯装着」の4回です。
最短10週間で噛める理由。それは大きく分けて二つあります。
一つは実績に裏打ちされた技術力。
もう一つは、1回の手術で治療が終わる「ストローマン」インプラントを採用したこと。
これにより、治療期間を大幅に減らすことができました
また症例によっては埋入即時負荷もやります。
※埋入即時負荷:歯を抜いた後、すぐにインプラントと仮歯を入れる方法のこと。
これは即日歯が入るというメリットもありますが、当然リスクは上がりますので、
十分に説明し患者さんが納得した上で選択された場合のみ行います。
期間が短ければ、患者さまのストレスも減ります。
また、できるだけ早く歯が入ることで、治療期間を不自由なく過ごすことができることでしょう。
治療例
2009年4月15日 « トップへ » 2009年9月 7日